ビタミンで

ネネサン、ご忠告ありがとうございます。

やはり自分でもこれはだめだなと思い、納豆の力をお借りすることに致しました。

ところで、私の最近興味があることがありまして、それは外貨預金。
日本の金利はとてもとても安く、100万を一年預けても数千円しか利息が付かないのが現状。
それなら「外貨預金しかない」と思い、早速その勉強をするために、外貨預金のDVDをツタヤでレンタル。しかも半額の日に借りた上、ポイントで60円の値引きが効いたので、130円で借りることができました。

今日はそのDVDをみて必要なところはメモって、後は情報を集めようと言ったところです。

ピアノもやらずにこんなことばかり考えている柿原です。
お仕事は新卒の方が入ってきてくれて、今日はその方と同行したのですが、やはり一から教えるのって気を遣っちゃいますね。。。。

ただ、私の同じ頃と比べるとかなりしかっりしていますので、すごいなって思っています。
今日の予定ですが、たかのやライブに向けて、もう一度レコーディングをしてみようかと思っております。
この前のライブでも、配ったのですが切羽詰りすぎてて、それなりの演奏しかできなかったので、再チャレンジ柿原です。

それではいってきマフ。

コメント

ネネ さんの投稿…
外貨預金!いいですねぇ!今は分散型や積み立て型、グロソブなんていうのもありまして、私も興味は津々です。ちなみに私の父は只今「投資信託」にはまっております。父いわく、「生活費を削るようなのはだめなんだよ、減ってもすぐに諦めの付く余分なお金でやらないと」だそうです。・・・でも、減ってすぐに諦められるお金なんて想像できない!!余分なお金って何だ?そんなモンに投資しないでわが子に投資しろって。その点、外貨は投資信託と違い、低リスク低リターン!さらに積み立て型なら普通の貯金感覚でいけます。ただ短期で楽しむことはまったくできませんよね。うぅぅん、たまさんの考えがまとまったら、またこの話はアップしてください。この手の話は個人的に食いつきますよ(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ