温泉 in ときわ台

予告どおり、今日は外出してきました。。

何気に仕事やピアノでストレスが溜まっていた気がしていましたので、ときわ台にある温泉に行ってきました。。


交通手段は勿論自転車。


線路に沿って行くのも良いのですが、街のいろんな表情を見たいと思い、民家の間を通って目的地に向かうことにしました。


今日から、ガソリン・軽油税の暫定税率が期限切れということで、ガソリンの値段を気にしながら走っていたのですが、やはり、地下タンクに残っているガソリンの関係で、値下げをしているところはまだ少なく、レギュラー140円後半の値段を出しているところが殆どでした。

中には値段を掲示していないSSもあったりします。


もうそろそろバイクを買おうと思っている柿原です。


一時間半ぐらい自転車をこぐと目的地に到着。

温泉の名前は忘れてしまいましたが、イズミヤの近くにある温泉でございます。


90分ほどサウナや露天風呂、ジェットバス、薬湯、釜風呂、薬草スチームサウナ等、楽しんだ後、お食事処でコロッケ定食と生ビールを堪能。


これがまた値段のわりにコロッケがでかくてホクホクでかなり美味しかったです。また、お風呂上りと言うことでビールが旨い。
おまけに店員さんもアットホームでなんだかホッとするお食事どころでした。
平日と言うこともあるためか、お客さんも少なく、温泉・食事ともにかなりマッタリできました。
帰りは線路に沿って自転車をこいでうちへと帰りました。
東上線沿いですが、いろんなマンションや民家、個人経営の居酒屋等あり、そういう意味でも景色も堪能できた一日でした。
何気に朝起きて一ヶ月ぶりくらいにお部屋の掃除と模様替えをした為、フレッシュな気分な柿原です。
今からツタヤに行ってビデオを返して、ピアノ練習を致しします。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ