旅…秋川渓谷。。その1



昨日の夜から、急に’どこか遠くへ行きたい症候群’にかられ、東京都にある秋川渓谷へと行ってきました。


はじめは自転車で行くつもりでしたが、友人に車を貸していただけることになり、お言葉に甘えたわけです。




夜の東京の一般道は流石に車の数が少なく、信号以外は車を停車させることはなくスムーズに目的地に向かうことが出来ました。。


ただ、何度か道に迷って地図を確認すると言うことはありましたが、約三時間の運転の末、無事に到着しました。。。


家を出たのが3時30分ぐらいでしたので、到着した頃には月曜日の朝を知らせる太陽の光がまぶしく日本を照らしていたわけです。

私のテンションは「眠い」を通り越して、既に「気持ちいい」に変わっていました。同じ東京都内でも、ここまで風景は違うのかっ…とある意味カルチャーショック柿原でした。。

東京の荒川とかと比べ物にならないくらい、水は澄んでいて魚や蛙の姿があり、そして何より空気が美味しい。。

下流の水は比較的流れは緩やかで、生物の姿も多く見られていました。

民家の間を潜り抜け、秋川渓谷の奥地へと向かいます。

コメント

ネネ さんの投稿…
秋川渓谷、素敵なところですねぇ。  心が癒されそうです。  このストレスフルな東京砂漠の中でオアシスのような所ですね。心のエネルギーはフル充電できましたか?  私もたまさんにとっての秋川渓谷のような心のオアシスがあります。秋川渓谷より近いのですがそうしょっちゅうは行くことが出来ません。そこで自家発電を試みるのですが、効率も悪くフル充電には至りません(笑)  作家?の高村コウタロウの奥さんのチエコさんが言うには「東京には空がない」そうです。 でもまだ幸いにして私には空が見えます。ただ自分の気持ちしだいで晴れ渡った快晴になったり、どんよりしたりもします。ちなみに今日は薄雲がいくつか浮かんではいるものの、おおむね晴れ、と言ったところでしょうか。 でも数日前はどんよりで、私こそ「もう嫌だよこんな生活。ねぇ、私おかしくない?」って感じでした。
その1・・・と言うことは今日当たり、その2があるのでしょうか?楽しみです。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ