自己投資。

もう我慢できない。
と思い、前から気になっていたニンテンドーDSのソフトを購入。

その名も「TOEIC TEST DSトレーニング」
です。

ピアノのレッスンがあり、池袋に行ったのですが、たまにはゲームを買ってみようと、ビッグカメラへ足を運んだ柿原でした。

買い物はストレス解消になりますね。
そして前向きになれる。
これ一本で、電車の中でもどこでも英語に触れることができる、と思うとワクワクしてしまいます。

帰りの電車で、隣の方がDSをされていたのですが、女の方にしては、かなり指が早く、恐らくその動きからしてアクションゲームだと思うのですが、だいぶやりこんでいるのかなという印象を受けてしまいました。
しかも画面を見つめるその鬼の形相は、機械に穴が開くのでは、と思ってしまうぐらい、険しく、そして勇敢でした。

平和主義の私は、やったとしてもイタダキストリートや、パズルゲームなので、格闘ゲーム等は好んでいません。


自己投資は本日はこれで収まりきれません。

スリーエフ(コンビに)に最近はまりの惣菜で、「スパイシーチキン」と言うものが有るのですが、それとビール、そして「グータ」というカップラーメンにしては本格的なものを購入し、家に帰ってご飯と一緒に食べる。

ビールも今日は500mlです。

最高のひと時を味わった、柿原でした。
ただ、久しぶりのアルコールに体がビックリしたのか、食べ終わった直後に頭痛に見舞われました。

そしてソファに横になるといつものように気が付けばこんな時間になっていました。

これから、あまりアルコールを飲みたくなくなった柿原です。
では、レッスンのおさらいをして、今日は寝ます。。

コメント

ネネ さんの投稿…
自己投資」いい言葉ですね。我が家にもDS(ライトじゃない)がありまして、TOEICではないのですが「英語漬け」があります。レベルは、英語を何とかしたい人~TOEIC600点ぐらい。とかいてありました。最初は中学生レベルで楽しめましたが、だんだん文章が長くなりネイティブな発音が聞き取れなくなりました。そこで愚弟に売却すべく売り込みましたが、彼的には「簡単すぎてつまらない」らしい。  懲りずに今年は元旦から英語で日記を記すべく立ち上がり、本を2冊買いました。頑張りました、2月3日頃まで・・・。なかなか投資分が回収できず不良債権と化しています。  そして最近は違う言語にトライ中。  たまさん、投資は回収するつもりで頑張って下さいね。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ