タイムリミット・マネーリミット

給料日まで後5日…お財布の中には後五百円玉1枚しかありません。。


ピアノのレッスンで池袋まで電車で行ったのですが、往復480円。


最後の紙幣もこれでおさらばとなってしまいました。。。





ピアノの先生にブログを書いてることを言ってしまいまして、「じゃあ私も見る!!!!」


的なことをいわれたのでレッスンのことを下手に書けなくなった柿原です。


ただ、しつこいぐらいにリストのラ・カンパネラ弾きたい、といい続け、ついに師匠も観念されたようで、再来週からそのレッスンを受けることに★


これから師匠の言葉攻めに会うこと間違いなしの柿原です。





本日はお休みで、財布も軽かったこともあり、最後の手段のカレーをこしらえました。


先日材料は買ってきていたのですが、こういうときにとても役に立つ献立がカレーです。





沢山作ると、3日は持ちますし、その上、時間を置けばおくほどうまみが増してくる。これほど実用的な料理は無いかと思っている今日この頃です。後は納豆と米もあるし、何とか給料日まではモツかなと言ったところです。。

また、新宿ライブまで気が付けば1週間を切っていました。

最近持病の鬱が私を蝕んできて、休みだった本日も何もせずボーっとタバコを吸うだけでした。。

ただ、レッスンで活をいただけたので、これから練習して見ます。

外貨投資ですが、外貨預金よりFXの方が初心者には向いているとのことで、そっちにしようかなと思っています。

外貨預金は変動のリスクと、売り買いの手数料のリスク、その上何かと保証のリスクもあると言うことであまりお勧めできないとDVDでは言っておりました。

ただ、どちらにせよ、その勉強と資金をためなくては何もできないのでまだしばらくかかりそうです。。



コメント

ネネ さんの投稿…
ラ・カンパネラおめでとうございます。・・・はて、ラ・カンパネラとは何者だ?聴いたことはある単語なんだけどなぁ。と言うことで早速ケイタイのネットで検索~!!ばっちり出てきました。へ~、元々はリストでもなければピアノのために書かれたわけではなかったのですね。ひとつおりこうになりました(笑) ところでFX!!こいつは本当に初心者向けなのですか?確かに簡単だと思いますが、かなりハイリスクハイリターンの典型ですよ。外貨預金やグロソブは元本0になることはありませんが、FXは元本がマイナスになることもあるし・・・毎日の変動を見る楽しさがあり、かなりの長期を見込めば元本マイナスもありませんが・・・近頃のような円高であれば始めるチャンスだとは思いますが(その円高も米$に対してだけですが)、やはり始める時期の円相場で再検討すべきでしょう。ちょっと偉そうなレスになってしまったので申し訳なく思いますが、「たまさんを心配して」なので勘弁してやってください。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ