初・モデル体験。。。

世間はゴールデンウィークまただ中ですね。

話によると、企業によっては10連休を頂ける所もあるということで、
かなりショックを受けている柿原です。

しかし、私も10連休とまでは行きませんが、今日から約5連休です。
今からうきうきな私です。

ゴールデンウィーク初日の今日は、知り合いの紹介で、美容師の卵の方にモデル(練習モデル)をさせて頂くことになり、行ってきたわけです。。。

勿論閉店した美容室に行くのは、初めて。。ざっくばらんにおかれたお絞りや、タオルなどが逆に新鮮でした。

店長と紹介して頂いた方と私の二対一でカットが始まります。

有名店にしては、すごくアットホームな雰囲気でカットと言う名の芸術は進んで行きます。。

美容師の方って、普通に会話しながらなんとなく切っているように思っていましたが、レクチャーを聴いていると、その中でもきちんと髪質や頭の形等、一瞬で判断して、行っているのですね。。。

その新人の方は美容師暦3年目、との事なのですが、それでもまだまだ勉強不足らしく、店長のアドバイスを熱心に聞いておられました。。。

手に職を付けるって、やはり凄いことなんだなって、改めて思った柿原です。。
本当に美容師、恐るべしです。

帰り際にその新人の方の名詞とわたしのCDを交換。

また、髪の毛が伸びればモデルをさせて頂けることになったわけです。。しかも無料で★

良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。

コメント

ネネ さんの投稿…
モデル、いい響きですね(笑)  普段行った事のある場所の普段行かない時間帯って面白いですよね。以前病院(精神科)で夜勤の仕事をしていたとき、よく友人に「絶対出そうだよね、怖くないの?」と聞かれました。ラウンド(巡視のこと)などそれは当然怖いですよ。そしてモチロン出ますよ、色々な人が、生きたまま。そして友人には「生きている人間が一番怖い」ということを説明していました。やはり、外から見るのと中から見るのとでは大違いですね、面白いものです。
そういえば、世間様ではゴールデンウィークなるものが存在しているみたいですね。学生を卒業して以来カレンダー通りの仕事に就いたことがないので、きっと私なんかが10連休も頂いてしまったら、そのまま永遠に仕事に行きたくなくなるでしょう。だからそんなにまとまった連休はいらないのだ、と自分で自分を納得させています(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ