カビ

今日、帰ってからパンを食べようと思ってこの前買った食パンを手にしたら、カビが生えていたことに気づいた、柿原です。

ほんの数日前に買ったこととばかり思っていたのですが、気が付いたら10日ほど経っていました。
五枚入りの結構太目のパンでしたので食べ応えがあった事もあり、結構ショックを受けてしまいました。。。

今日は、昼間に帰ってきてそれから日課をすると、記憶がなくなってしまい、夕方の5時を知らせるサイレンで目を覚ましたわけです。。
なんでしょう、1日は早いのに、給料日までは長く感じるのは私だけでしょうか。。。。。。

冷蔵庫には納豆が2つ。。賞味期限は後三日。。まだ大丈夫。。
八枚入りのパンがあります。。賞味期限は明日。。まだ大丈夫。。冷凍すれば。。キムチがあります。。賞味期限は明日。まだ大丈夫。。賞味期限が切れても酸味が出て美味しくなります。。。

なんでしょうか。この日記を書いててたまに自分が切なく見えてきます。。
ハトにえさをやろうと公園に行くと、「ハトにえさをやらないで下さい」と注意書。
野良猫を見つけ、手を差し伸べると、「ギャー」と言って逃げていく。それをあざ笑うかのように、カラスが「アホーアホー」と鳴いてます。
「もうやだこんな生活!!!!」と誰かは言います。
その通り。でもこんな生活でも、見方を変えれば笑えることが沢山あると思います。だから私は生きていきます。

コメント

ネネ さんの投稿…
パン、これはもう22日現在賞味期限が過ぎているのでおいておいて、納豆。こいつに関してはたまさんの方がプロだと思いますが、ちくわやはんぺんに挟んでも美味しくいただけますし、チャーハンにしてもいいですね。 そしてキムチ、こいつもチャーハンはなかなかですし、季節外れでも鍋もいいですね。  お腹が空いてご飯を食べながらカキコしています。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ